
3年連続3回目夢舞い:その2

その1はこちら。

3年連続3回目夢舞い:その1 - いけちゃん忘備録

 

大雨の中ビックサイト横の防災公園をスタート。

 本当に止むのか?このまま永遠に降り続けるのではないかと不安になる。

道は所々で冠水。

視界も悪いから、周りの景色を楽しむ余裕もない。

(倉庫街だから見所が多いわけではないんですけどね)

周りを見ていると、足元がおろそかで水溜りにつっこむ、

シューズがびしょ濡れに・・・

自然と視線は下向き加減。

 

数少ない見所の橋の上のスカイツリーの撮影ポイントも、

雨で全く見えない(T_T)

 

今日はもうずぶ濡れなのは仕方ないとさとる。

昨日に続いて2日連続シャワーラン。

あ〜あ。

 

 雨の中を走る経験なんかそんなに無いから、

ペース取りも何もあったものでは無い。

小僧もいるので、小僧のペースに合わせてのんびりラン。

 

なんとか、夢の島に到着。

雨の為、トイレ休憩してコースに戻るとしんがり隊も行ってしまった後。

こうなると、ただ単に家族3人で走っているだけの家族ラン。とぼとぼ進む。

 

と思ったら要所要所で、

ボランティアの方々待っていてくれました。

\(^o^)/

これは本当に嬉しかった。

 

普段ならもっと走れる小僧も、シューズが水に浸かって重くなったことや、

雨で体が冷えたことでキツくなったようなので、

温かい食べ物(うどん一択)を取れる所で休憩して仕切りなおしをしようと

コース周辺を探すも見つからず。

豪雨で傘も無い状態ではスマホも出せない。

やっと見つかったと思ったら、日曜定休だった(-_-)

 

雨が小降りになったとは言え、まだまだ止む気配は無いので

いっそ電車移動した先で探した方が良かろうと、

東陽町から東西線に乗り込み飯田橋まで移動。

 

その3へ(^-^)/