食べた後に走れますか?

以前は無理でした。

 

やっぱり、体は重いし胃は揺さぶられて気持ち悪くなるし・・・

でも、半年くらい前にある事があってから出来るようになりました。今では晩ご飯を食べた後に夜ランをするなんて普通の事になってきました。

軽く一杯飲んだ程度なら余裕です。

 

 

 ただこれまで、昼間っから肉を食べた後だったり、酒を大いに飲んだ後に走った事はありませんでした。さすがに・・・ね。走る気にならないですよね。

 

所が今回、走って1時間程度の場所で秋祭りイベントがあり、食べ放題、飲み放題企画があったので挑戦してみました。

行きはまあ余裕です。食べ放題の為に空腹に近い状態だし、気候も少し曇りがちだけど走るにはもってこいのいい日和。

軽く走っていい感じに食事時に到着。

さすがに汗もかいて息も上がったので駆けつけ3杯は麦茶で水分補給。

息を整えて、汗を拭いて、冷えないように上着を羽織って、落ち着いてから、食べまくり飲みまくりです。

牛、豚、鶏、野菜、豚汁・・・

ビール、日本酒、焼酎、ワイン

3時間くらい飲み食いして、いい感じでお腹いっぱい。ほろ酔い加減。

 

さて問題の帰り道。

お腹は意外と重いものの走れない感じではない。

酔ってはいるものの、酩酊には程遠い感じ。

ただし、こんな事やって事故ったらシャレにならないので、信号・交通ルールに関してはいつも以上に慎重に進む。

途中、やっぱり息が上がる。赤信号なら止まれるから赤にならないかなぁと思いつつ走る。いつもだったら赤で止まらされるのにこんな時には青。

走れない事は無いので、赤でない限りどんどん進む。

赤の時はさすがに走りだしが遅くなってきた。

さすがに体が重い。無茶なのかなぁ。でも吐き気が出る事は無いなぁ。と思いつつ進む。知っている道なので迷う事は無い。

とかって考えながら進んでいたら、行きの4分落ちくらいで帰れた。

おおっ。意外と走れるもんだ。

10分以上の落差ないしは、歩きも混ざるかと思ったけど、走れた。

俺の胃袋偉いっていうか強い。やれば出来るもんなんだな。

 

まあ帰って、すぐに風呂入ったら疲れと酔いで寝落ちしてましたけどね。

 

 

そうそう。

食べても走れるようになったきっかけは、ウルトラマラソンを走ったからです。半日以上かけて走るには、途中で必ず補給をしないとゴール出来ません。

走っていなくても朝から晩まで何も食べないって事は無いですしね。

その時には、うどんやバナナ、チョコなどエイドで出て来る、食べてすぐにエネルギーに代わるものがメインだったんですけど、だんだん何でも大丈夫になってきました。

そして今回の事で肉も酒も平気になったようです。

なんかレベルアップした感じ。

 

でも、体にはあまり良くないと思うので、程々にしようとおもいます。

 

 (^-^)/