
今週のメニュー

その1 競技場でのスピ練

変則ダッシュ(ダッシュの距離を伸ばしていく)

ダッシュ+レスト
(100m+300m、200m+200m、300m+100m、400m+400m)×3セット


ペース設定(ダッシュ)

100m22.5s(3:45/Km)-24s(4:00/Km)
200m45-48
300m67.5-72
400m90-96

距離は1セット5周だから2キロ×3
1セット目22-42-65-90
2セット目24-44-64-91
3セット目21-44-64-94 


300m走った後にレストが100mで即400mに行くのが半端無かった。きつい。3セット目限界ギリギリ。

KさんとHさん、初めましての人と4人で走っていたけど、多分私以外の3人は400mと3セット目はさらにペースアップしていたと思う。
走っている最中は時計なんて見る余裕無いから、自分が遅れていたと思っていたけど、終わってタイムを確認するとそこまで落ちてない。

自分が遅れていないのにだんだん離されていた。

しかもレースが近いから軽く調整だって(o_o)

すごすぎ。

この人たちにくっついて練習していたら、早くなるのは間違いない。

身体が壊れなければだけど、いい刺激になります。

 

 

その2 来月にあるハーフマラソンの試走

 

妻と一緒にハーフ後半部のLSD

10キロだと短いので、現地まで約5キロ走って往復。さらに私だけは帰り道に寄り道をして合計27キロ。

ペースは6:30-7:00。

1人で走っている寄り道時は徐々に上げていって5:30くらいまでペースアップ。

途中でランニング仲間のMさんとスライド、軽く挨拶。シーズンインしたのでみんな頑張ってる。レースも続々始まってるし、高い意識で頑張ろう!

 

帰宅後、ゆっくりでも長く走っているとやっぱり疲れてて、風呂で寝落ち。

 

*****

 

フォームが気になる今日この頃。

まだまだ脚で走っている感じ、もっと腰とか後ろの筋肉(大臀筋とか)を使って走れるようになりたい。

 

(^-^)/