
秋のハーフマラソン

今回の目標はキロ5で押し切る。

 

記録はエプソンから
509-458-458-458-445(24:48avg4:57)
452-452-451-459-456(24:30avg4:54)
456-452-458-447-445(24:18avg4:51)
452-453-459-456-455(24:35avg4:55)
444-011(4:55avg4:28)

1:43でゴール。

 

ラスト98mは11秒では走れない。GPSのブレですね。当たり前。

概ねイーブンペースで走れた。

 このペースでフル走れば3.5かぁ。きついなぁ。

 

今回驚いた事。

キロ5で走っていたら給水所が空いていた。

そしてみんな走りながら取って、だいたい走りながら飲んでいた。

給水所のボランティアもコップとコップの間のスペースを空けて取りやすいようにしてあった。

 

おおっ。

 

キロ6とか540で走っている時には、無い光景だ。

(給水所前に集団が出来ていて止まらないととれなかった。)

これは、ランスマでやっていた走りながらコップの取り方をやらないといけない奴だ。しかも飲む時も走りながら飲むんだ。

コップを横から取りに行くと倒れるから、上から指三本で取るんだったな。

 

ドキドキ。まさかこんな日が来るとは。

 

見よう見まねでやってみたら取るのはそんなに難しくなかった。上から取ることで、コップも倒さなかった。

意外と簡単だった。そんなに緊張する事はない。

ただ手は濡れるよね。手袋してたからあまり気にならなかったけど。

ただ飲む段になって案の定というか、気管支とか入っちゃ行けない所に入っていった。むせた。2Kmくらい不快。

でもペースは落とさなかったo(^-^)o

 

次の給水所でも取るのは簡単。マスターした!

だけど水を飲むにあたって今度は、慎重になりすぎて水が顔にかかった。

そしてメガネに水滴がつく。

・・・飲むのむつかしい。

走っている時にメガネについた水滴が視界の隅でちらちら揺れる。不快。

その後2回給水取る機会があったけど、なんとかこなせるようになった。

なんかレベルが上がった感じ。喜ぶポイントが違う気がするけど、まあいい。

 

今回PB更新も出来たし、走りながらの給水も出来たし、結果よかった。

 

(^-^)/