30キロ走

ハーフマラソン翌週で、疲労も抜けて来た。

ロング走するかと思ってカレンダー見たら、冬のフルマラソンの2週間前だった。

 

今回、30キロ走全くやっていないことに気がつく。Σ(゚д゚lll)

スケジュール感覚まるで無し。

 

これはヤバいと、走ってきました。

2週間前は、セオリーから言うとテーパリングに入っているんですけどね。

ここで走っとかないと、不安が募るだけだからね。

そしていつものコースだと飽きるから、新しいコースを開拓すべく、川向こうに足を伸ばしました。

 

以下記録(エプソン

719-649-615-517-523(31:03avg6:12)
513-509-507-507-504(25:40avg5:08)
510-510-508-504-502(25:34avg5:06)
508-506-510-511-512(25:47avg5:09)
522-521-524-541-529(27:17avg5:27)
540-545-557-600-537(28:59avg5:47)
309(500m)
結果2:47

 

3Kmまでは最寄りから新コースまでのアップ感覚で。

新コースは16Kmくらいだった。(ラップの19Kmくらいまで)

だからそこまでは、気持ちも保てたしいい感じだった。

 

でもそれ以降、これまでも何度も走っているコースに入ったとたんにダメダメでした。

20Kmで集中力が切れて、
25Kmで完全に足が売り切れ、おまけに睡魔が襲って来た。

目をつぶりながら走るという(目を閉じて数歩走って目を開ける)危険行為2Kmくらい!?

ハーフ翌週で疲れが残っているのか、単なる寝不足か。

そういえば先週は仕事がきつかった。

 

でも30Km走が出来て良かったと思っている。

現状確認が出来たから。

現状では510ペースでもフルは厳しそうだ。
戦略練り直し。サブ3.5なんてとても無理。

 (^-^)/