読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューシューズ

なんか勢いで買ってしまいました。

ライトレーサーTS

 

連続で3回サブ4達成したし、ウルトラ100K走ったし、そろそろシューズもレベルアップしてもいい頃合いかなぁと考えて、取り敢えず足合わせで某スポーツショップに行って来た。

 

これまでは、ウェーブライダーやニューヨークを履いていましたが、サブ3.5を目指せる軽い靴を探してきました。

 

先日サブ3を達成したばかりと言う本格ランナーの店員さんがいい方で次々靴を出してくれたので、かなり試し履きさせてもらいました。

 

アディダス タクミレン、ジャパンブースト

ミズノ ウェーブエンペラー、エアロ

アシックス ライトレーサーTS RS

ナイキ・・・etc

 

 2時間以上いたかも。いい迷惑。

空いている時間帯だったのも幸いしました。

 

こんだけ一度に足入れしたことなんてないから、それぞれの靴の違いがかなりわかった。

 

この店員さんは、自身もランナーなので知識が豊富で色々なアドバイスや靴それぞれの特徴を教えてもらった。

 

クッションだったり返りだったり足型だったりメーカーや型番でも大分違いがある。

沢山履いたが故に、迷いも多かった。

 

3種類まで絞って何度も履き替えて、店内を歩き回って、最終的にライトレーサーに決めました。

 

試し履きで今回は買うつもりなかったんだけど、あれだけ丁寧にされると買わないわけにはいかない^_^;

 

 

そんでもって試走。

 

やっぱり軽いから、足がぐんぐん前に出る。

ウォーミングアップ時点でもいいペース。

このペースでの長距離は、心拍が追いつかないかも、危険。

 でも慣れれば速いペースが身についてレベルアップ期待。

はき口が高いのか、くるぶしに当たるのでしばらくは絆創膏必須です。

(^-^)/