ビルドアップ走

フルマラソン前の3段BUいわゆるソツケン。

朝早く起きて走って来ました。

近所の河川敷。河口から3キロポスト前をスタートに8キロまで行って折り返し、0キロポストまで行って2キロポストまで帰ると15キロ。

 

前回の30キロ走で轟沈して、現状では3.5は無理と分かったので

目標ペースは、3:45ペース26:30→25:30→24:00(518-506-448)

 

2キロアップしてスタート!

 

1段目(目標26:30ー518)

503-513-512-517-514(25:59Avg5:11)

向い風が強い中で楽勝な感じで達成。

スタート直後のペース速すぎ?

 

2段目(目標25:30ー506)
459-459-502-456-452(24:48Avg4:57)

折り返しているので、風の後押しもありつつ問題なくクリア。

追い風は感じないけどなぁ。

 

3段目(目標24:00ー448)
437-440-453-459-443(23:52Avg4:46)

3段目の 3キロ目で折り返してまた、向い風。動きが鈍くなる。

4キロ目で靴紐がほどけるトラブル発生。

時計を止めずに素早く直す。10秒ロスくらいか。

個別で見るとこぼれているところもあるけど、トータルで見るとなんとか達成。よく出来た。

これを目標に冬のフルマラソンを頑張るぞ!

 

ふと、10月に同じ事やってたことを思い出す。

 10月最初の週末 - いけちゃん備忘録

 

1段目2段目は今回の方が速いけど、3段目は、同タイム。

ビルドアップってラストの上げるのが大事なんだよなぁ、と思うと進歩なし。Σ(゚д゚lll)

 

しかし風が強くて冷たかった。

(^-^)/