年内最後の練習会

距離を稼ぐために早出スタート。

想定より少し出遅れたので、距離稼ぎは少しだけ。

 

533-527-511-505-456
554-527-521-521-511
514-454-436-431-429
448-519-528-532-143(300m)

 

5キロまでと17キロ以降は、自主練。

 

新しい人達も数名(みんなツワモノ)入って練習会スタート。

いつもは、630で入って徐々にスピードアップして行くのに、今日はのっけから少し早め。

キロ6だ。まあこのくらいはまだ余裕余裕。

でもペース上げるのが早い感じ。

 

キロ5を切ってくると、

だんだんキツくなってくる。

なぜなら、足が回らなくなってくるから、

そして息も上がってくる。

 

なんとか8キロ地点まではついていけたけど、ラスト2キロさらにあげられて徐々に集団から落ちて行く。

 

速いぃぃ。

最終的に先頭は、キロ4切ってるがな。

むり〜〜。

なんとか430をキープして10キロ練習会終了。

 

後続がゴールする前にも少し待ち時間がある。

この空き時間を利用し距離稼ぎで軽くジョグ。

 

課題:足を早く回転させる必要性を痛感。

下り坂のダッシュインターバルをやるか。

 

今年もこの練習会で、いっぱい刺激をもらいました。

来年こそは、最後までついて行きたい。

(^-^)/