
正月三が日、走り始め

1日 初日の出ラン

ランニングクラブメンバーとキャサリン葛西臨海公園)まで初日の出を拝みに走った。

20人以上集まった。凄い。

 

そして、ここは初日の出スポットなんで大勢の人が来ていました。ランの他、自転車に車でも来られるから良いポイントです。

 

ただし海が目の前なので、寒いのが難点。

日の出前は特に寒い。

走っている最中は、いいけど止まるともうね。

 でもしっかり見られました。初日の出。

しかも後ろを振り返れば、富士山が朝日に照らされて良い感じ。

日の出と富士山が一緒に見られて今年もいい年になりそうです。

16.6キロをLSDというかマラニックというか。集団走。

 

2日 お参りラン

いつものコースを少し外れて香取神社までお参り。

早朝から結構人がいる。

境内で白い小石を発見。

これは、白星・勝星と言われて縁起が良い石。

新年早々発見できて縁起が良い。

石が見つかったので、石を入れる勝運袋も手に入れたかったけど、まだ朝早くて社務所がやっていないので、後日また来るとしよう。

ペース走8.8キロ。

大晦日から連続3日走ったからなのか、VO2Max57.6と過去最高値を記録した。

スピード練習もしてないし、どちらかと言うとのんびりランなのに、不思議。

 

3日 ランオフ

大晦日から連続して42キロ以上走ったので、

今日はのんびりランオフ。

明日からは、また日常が始まる。

体と心を休めて、明日に備える。

(^^)/