
病み上がりのラン

結局、一週間走れず。

丸々一週間あいてしまったので様子を見ながら、ジョグ開始。

一周約1キロの公園を2周して呼吸と脚が平気な事を確認。

公園を出て、徐々に普段のペース近くまで持って行く。

最終的に12.5キロ走れた。

久々で気持ちいい。

 

問題はその後、家に帰ってから起きた。

走り終わって疲れているもののお腹も空いていたので、シャワーを浴びる前に、トーストとグラノーラにオレンジジュースで朝食。

ほっと一息ついたら・・・

 

2時間くらい経過していた。

んな、アホな。Σ(・□・;)

 

時間を盗まれた。時間ドロボー。

休みの日の貴重な2時間返せ〜。

 

 しかも病み上がりの所、汗で濡れたシャツのままでいるなんて・・・

 

 

翌日曜日

お一人様ハーフマラソン

フルの大会まで 時間がないから、出来るだけ距離を踏んで起きたいので、早朝から走りに行きました。

 

かと言って、走り過ぎも良くないから頃合いが難しい。

 

折しも最強寒波到来中。(昨日もな)

風が冷たい。

いくら走ってもあったかくならない。

指さきの感覚がなくなって行く。

日向で風がやめば、そこそこ暖かいけど、

そんなボーナスステージは、ほんとうにたまーにある程度で、寒すぎて走り終わったら、肩がガチガチ。かなり緊張して走っていた様子。

余計な力が入っていたのでかなり疲れた。

 

そんな中でGPSウォッチ計測のVO2Maxが出した数値が59.2。最高値登場。

フル予想タイムで3:07とか出ましたけど、マジでか。

絶対無理です(・Д・)