
筋肉痛で始まった

月曜日

昨日の練習会で、大臀筋と内転筋をやられた。

椅子に座るのも一苦労。

筋肉痛でこんなに酷い事に

なったの久しぶりだよ。

いかに我流で走っていたのか、思い知った。

 

 

火曜日

筋肉痛、治る気配なし。

内股に関しては、さらにきつくなっている。

教えてもらったストレッチを継続していこう。

きっと今後に活きてくる。

 

 

水曜日

筋肉痛が、筋肉の奥の方で蠢いている感じ。

早帰り出来たので夜ラン16キロ

ハーフのレースペースで走る。

 

 

木曜日

昨日のGPSウォッチの心拍計の記録を見て

ふと思う。

昨日のペース走の心拍が、

ほぼゾーン4の無酸素運動の領域。

ここも意識してトレーニングして行った方がいいかもしれない。

長距離走は有酸素運動

それに重要になるのが閾値・LT値。

少しペースを落として、長い距離を走る練習が必要な時期か?

スピード練習とスタミナ練習、バランス良く。

 

 

 金曜日

会社の会議で本社出頭。

そのまま飲み会に流れ込み、午前様。

 

脚の張りはほぼ消えた。

もっとトレーニング時間取りたい。

だけど時間を拘束されしまうサラリーマン。

机の下で、下半身の筋トレの日々。(´ー`)

 

 

土曜日 

酒が残る朝。

アルコール抜きジョグ3.5キロ。

体が重い。頭も重い。

ちょっと飲みすぎた。

ビールとスパークリング、白ワイン。

混ざった(~_~;

 

日曜日

所属RCの練習会に参加。

少し早めに行って、覚えたてのストレッチをして、今日はEペースで走ろうと思っていた。

ところ支度に予想外に時間がかかり、

普段より出るのが遅くなってしまった。

軽く柔軟だけして、時間に間に合うように

集合場所の公園まで閾値走。

しかもノーアップ

いきなり予定変更。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(゚д゚)

・・・・・キチー

息が上がったまま、改めて準備運動してBグループでゆっくり10キロ。

 

帰り道、まさかのGPSウォッチの電池切れ。

あと2キロだったのに(ノД`)トホホ

 

せめて締めのストレッチくらいは、念入りに!