
東京マラソン前日

土曜日
東京マラソンファミリーラン参加
ペースランナーが同じランニングクラブのメンバーでいきなりビックリ‼️

明日東京マラソン走るのに、いいのか?

まぁ、子供と一緒に走る1.5キロくらい余裕か。

 

東京マラソンでは、

受付ボランティアしてたり、
給水メンバーに入ったり
みんな色々参加して楽しんでる^_^
まさにお祭り。わっしょい。

 

ファミリーラン自体もやるジョグで楽しめた。

ファミリーランゲストランナー

中村優ちゃん

意外と背が高い。やっぱりかわいい。

Mたかし

子供に煽られてペースアップしてた。

ペーサーになってない。苦笑。

 

 

その後、オープン直後のエキスポに行って、
懸案のウィンドブレーカーを交換してもらう。
同じ色はもうなかったので、色違いで交換。
セール品だったから、交換してくれないかもと
ちょっと心配していたけど
丁寧に対応してくれてよかった。


次に何か買い物があったら、

今度は実店舗に買いに行こうと思う。
家から自転車圏内だけど少し遠い場所。

行くのは少し面倒だが、
いい対応をしてくれる所で買いたい。
未だにネット通販には、なんか馴染めない。
時代遅れ。

ネット通販が幅を効かせるようになってから、

色んな店舗で店員の対応スキルや商品知識、接客レベルが上がっている気がする。
安く買うにはネットの方がいいのだろうが、
店舗でよく見て、じっくり考えてから買いたいこちらにとっては店員の対応は結構重要。

いい事だ。
ネット通販にはない付加価値を出すために、
店員さんも大変だと思うけど頑張れ。

そういう努力は、何気ない事で出てくるし

顧客はしっかり認識する。そして応援する。

ネット全盛でもやっぱり最後は人。

ちょっと偉そうに言ってみた。^_^;

 

そんな過程で手に入れたウィンドブレーカーは、大切に使おうと思う。

 

エキスポを2日間見ても、目新しいものはないので早々に退散。

ビックサイトを出たとこで、金曜日に一緒に飲んだRCメンバー3人とバッタリ。

ランニングで来たとの事。

ランナーとして正しい選択。

エキスポの情報などを2、3話して別れる。

こちらは、バスで往復。怠惰。

 (^-^)/