ハーフマラソン直前10キロTT

大江戸線一周の翌日だけど、もうすぐハーフのレースがあるので実力を確認するために、走って来た。

 

アップをかねた荒川までのジョグ中に

1・ガチユル走にするか(byランスマ)

2・1キロごとのウェーブ走にするか、

3・インターバルにするか

 

いろいろ考えていたんだけど、よく考えたらハーフまであまり時間がない事に改めて気がつきTT(タイムトライアル)にした。

今の実力を確かめるべく、ハーフのレースペース確認の意味でチャレンジングな目標設定で走る。

昨日の疲労があまり感じられなかったのもよかったのかもしれない。

 

431-429-430-427-433(22:30AVG430)

435-442-502-502-450(24:11AVG450)

Total 46:41  AVG 440

 

走り出す前は430で巡航しようと思っていたが

5キロまででした。(大目に見ても6Kmが限界)

折り返してからは、右の脇腹が痛み出しズルズルと落ちていく。

ラスト1キロなんとか踏ん張っても上げきれず。

まだまだ実力不足。

 

このペースで、走りきるのは無理なことがわかったので、

設定ペースは445か450あたりにして100分がらみがターゲットかな。

 

4月月間走行距離200キロ到達。

今年1月以来だよ200キロ達成。