
GWの走り込み

水曜日

明日のハーフに備えて軽く。大島一周ラン。

日差しはあるけど、湿度が低いので気持ちよく走れた。

気がついたらペースが上がっていて、ナチュラルビルドアップになった。

 

小松川公園では、

800mを通常通り反時計回りで一周した後に、内側の芝生不整地を反対周りで一周

不整地は今回初めてだけどなかなか刺激的。

家族連れがいない早朝限定なので、たまの刺激入れにはいいかも知れない。

 

 

木曜日

ハーフマラソン
毎年だけど、この大会は暑い。

スタートロスは40秒くらいか

538-447-444-450-448
448-450-444-449-445
445-445-448-450-456
457-444-455-458-501
454-050

100分からみの目標設定(445)で入ったもののスタート前から暑かった。
2Kmくらいのところにある踏切は電車遅延もあったようで無事通過。
通過して50mも行かない所でカンカンと鳴りはじめた。

周囲一同「おおっ!」ギリギリセーフ

かなり暑い状況でどんどん先を進む。
最初の給水所は大混雑していたのでパス。(すぐ後にあるのを知っているから)
1Kmほどのスライド区間で誰か知り合いがいないか探していたけど特に見つからず。
スライド区間出口の給水所で水をもらう。冷たくて美味しい。

江戸川の土手沿い。今回のメイン、個人的にも来月の柴又の試走も兼ねていたので様子を
見ながら走る。
所々で土手の拡張工事をしていて都度土手を降りてまた登る箇所が何箇所か(3箇所くらい?)そのほかにも線路の下をくぐるためアップダウンもあるので、
よく言えば気分転換できた。悪くいうと足が消耗した。

この土手沿いは多くの方が応援に出てくれるので元気が出ます。

日陰がなくて気温が上がるのも土手だから折込済み。
給水所では水を飲むことと合わせて腕に掛けるのも意識的に行う。
後半は、腕だけでなく首の後ろにも水をかけて熱気を冷ます。
ラスト5Km地点で、土手とお別れ来月もまた来るぞと、決意を新たにする。

土手から降りる下り坂の勢いを借りて目の前の5キロをやっつけにかかる。
が、向かい風が強い。
どうやらいつも以上に風が強いようでKm表示の看板がみんな寝かされていて脇を通る
瞬間に気がつくような感じ。
まあGPSつけてるから、ズレはあるものの大体わかるんだけどね。

それでも少しずつペースが落ちていって持ち直せない力不足。
ゴール近辺で応援をもらってなんとか走りきれた。
ネットで30秒ほどだけどPB更新。

 

 金曜日

公園ぐるぐる

3.5キロ(公称)の公園をぐるぐる16周

 

2周ごとに休憩を入れる。だんだん休憩時間が長くなっていく。
公称3.5Kmなんだけど、20-100mくらい、平均すると50mくらい短い。
なので16周しても56Km到達しないのでラスト北公園1周して距離調整。

今日も暑い。
GWの公園は遊びに来ている家族連れなどで賑やか人混みおおし。
4周目の帰りの橋でBさんと遭遇。
7、8周目は飽きが来たので逆走。少し新鮮だった。
9周目くらいから音楽を聴きながら走る。

本当は20周走るつもりで来たけど、
補給が心許なくなってきたこと
音楽が一周してしまったこと(約4時間分)
去年同じことやった時に何周か歩いて距離を稼ぐという練習になっているのか、

どうかわからないことをやって、結果的に柴又で歩く距離が伸びてしまった感じがあるので、

スパッとやめた。
終わって一息つくと、もう少し頑張れたかなという気もするが、練習は練習できっちり
やれた感じはあるのでよしとする。

 

暑い中走りきった。

暑くて暑くて、倒れそうだった。

かなり焼けた。

 

去年も同じことやったんだけど20分くらい遅くなってた( ̄◇ ̄;)

なぜだ。

 

日曜日

河川敷遊歩道からの旧中川を抜け荒川で

18.2キロ

一昨日の距離走の影響で両脚とも前腿に張りがあるので、ほぐすようにじっくりと走る。

少しのペースアップもきつい。

 

夜熱っぽい。風邪か・・・?

ヤバい。

 

 

それはともかく

3日で100キロ達成\(^o^)/