柴又100K中編 往路

今日は柴又のリハビリジョグ10Km

さすがに体が重い。
足はもちろん張っているけど、今回は腹筋も少し張っている感じ。
柴又で腹筋が使えていたという感覚はいいね。

 

*****

2年連続2回目のスタート

7:40スタート Hグループ

シューズは、ミズノ ウェーブライダー19


0-10Km 3153-3225
曇り空の中少し風があり涼しい感じのスタート。
突っ込んだ感じもなくいいペースでスタートを切れた。
9.1Kmスイカうまし。ラップが落ちていないので、ペース上がっていたかも。

10-20Km 3457-3247
小鳥のさえずりが聞こえるが、近くに木などもなくどこにいるのかわからない状態が数キロ続くが、ふと上空を見上げると発見、ほぼ真上にいた。
だんだん気温が上がってきている。
14.4Kmエイドでメダリスト黒を投入。

20-30Km 3308-3214
25Kmを超えたあたりで急に先を意識し始める。あと何キロとか考え始めると途端に長く感じるのでNGだけど、一旦意識に上るとなかなか打ち消せない。嫌な感じ。
おまけに向かい風が強くて走っても走っても進んでいる気がしない。
同じようなペースのランナーを見つけて後ろについて走ることで気持ちを紛らわす。
28.1Kmエイドでアミノバイタル赤の支給あり。補給。
この辺りですでに100-200mGPSに誤差が出始める。

30-40Km 3608-3917
30.4Kmでザバスピットインを投入。吸い込んだら一気に口の中に入ってきてあっという間に胃に流れ込む。

慌てて水も飲み込む。エネルギーを消費しているのがわかる。
ペース表を持ってきていたけど、印字を小さくしすぎて走りながらだと見づらい。
38Km前後でH出さんとスライド、去年もこの辺だったから注意して対抗ランナーを観察していたからスライド前に見つけられてエールを交換できた。

Aグループやっぱり速い。
39.1Km杉戸町のエイドで蜂蜜を堪能。疲れた体に蜂蜜は本当に嬉しい。2-3個もらう。
去年はここで長居してしまったので、早々に立ち去る。それでも4分くらい使ってる。
坂道とかあるしな・・・^^;

40-50Km 3404-3710
42Kmくらいで橋を渡り対岸へようやく向かい風から逃れられる。
45Km手前で撃沈上等のTシャツのランナーを発見。ブロガーさんだーと思いつつパスしようと思ったらS藤さんだった。去年は全然追いつけなかったけど、今年は調子悪そうな感じだった。エールを交換して先に進む。
45.7Kmでメダリスト黒を投入。
47KmあたりでK地さんとスライド。エールの交換ができた。やっぱり去年と同じくらいの場所だ。安定感抜群。さすがです。

 

50.4Km地点が五霞町の大エイド

五霞町大エイドではトマト、きゅうり、スイカ、うどんをいただく。

去年は30分以上滞在してしまったので、滞在15分目標にしたものの結局20分超かかってしまった。

やっぱり腰を下ろすのがいかんのかなぁ。足がつりそうになり慌ててドロップバックに入れておいたエアサロで足をシューシュー。

ギャッツビーで顔を拭いたらすごい気持ちよかった。いい気分転換になった(次回から必須かも)。
少しずつ消費していた、おつまみにんにく(美味しいんだけど油で揚げたものは後半胃にくるダメージでかかった)、塩分チャージドロップ、後後半用のサプリ、ライトにイヤホンなどをウェストポーチに詰める。
もう一度プチトマトをもらう。(冷えていてちょー美味かった)

 

復路へ続く。

 

広告を非表示にする