喉の痛みと筋肉痛

f:id:tktktktk-smile:20170723213516j:image

仙台堀川公園

 

体調不良で平日走れず。

その1喉の痛みで木曜日まで咳が止まらず。

その2フォーム改善中の週末のランでふくらはぎに負荷がかかりすぎて筋肉痛が水曜日まで回復しない。

なんだこれ、ひ弱な筋肉だ。多分無駄な力使ってこともある。

フォーム改善はまだ続きそう。

 

金曜日にようやく体調が戻って来たけど、日常業務で遅い帰宅、走れず。

 

土曜日14Km

5時起きでスタートしたもののすでに暑い。うんざり。
走る前に足をパッパと動かすことと身体を左右交互に伸ばすドリル、ランジウォークを行う。

実際に走り始めてからも大転子を意識して足をパッパッパと動かしたみた。
合わせて骨盤を前に倒す意識もしたらスムーズに走れた反面で腹筋に負荷がかかった。
いい感じかも。


でもペースは上がらず。
Tシャツがビショビショになった。暑すぎ。

 

 

日曜日

朝7時でも灼熱

練習場所まで遠回りして5Km
木場公園はいつも3周しているけど暑くて2周7Kmが限界
ラスト自宅近辺までは2.6Km

暑くて身の危険を感じるレベルだった。
昨日大転子を意識して走ったからか大臀筋とハムストに筋肉痛。
久々に来た。意識を継続していきたい。